Kiki(キキ)はいつもの週末にときめきをもたらす魔法の箱をお届け(する予定)。

でも、なぜ週末なのか?

そこで週末の秘めたる可能性について、対談形式でお送りします。

編集部N(以下N):私たちは週末にときめきを感じる魔法の箱をお届けする予定ですが、なぜ週末なのか?ということで。

編集部I(以下I):そうですよね。
シンプルですが週末って、自分の好きなこと、したいことが思う存分できる時間じゃないですか。

N:うんうん。
私たちが週末に関するアンケート調査を実施したときも、週末が楽しみな理由の第1位はそうでしたね!

I:休息よりも好きなことをしたい、と思う人の方が多かったんですね、ちょっと意外。

N:Iさんの週末はどんな感じなんですか?

I:……大体思いっきり昼ぐらいまで寝て、そのまま映画やアニメ観たり、基本的にベッドの中に生息していますね。

N:(笑)私も忙しいとそうなります。
でも、本当はもっと週末充実させたいです。

I:そうそう、私も!
だから私たちは、週末にこそもっと楽しむチャンスがある と思ったんですよね。

N:実際に今、週末◯◯ってよく聞くようになりましたよね。

I:たしかに。
Nさんが今アツいと感じる週末◯◯はなんですか?

N:週末旅行ですかね。
先週は休みを週末につけて韓国に行きました!

N:突然登場させましたが、こちらは韓国で美味しすぎたチキンとビールです。

I:うん、美味しそうだね。
ありがとうございます。
他にも週末副業/複業で、平日とは別の仕事にチャレンジしている人もいるみたい。

N:週末は平日とは別のかたちで自己実現している人、ヒアリング調査でも多かったですよね。
週末は撮影のモデルをしたり、カメラマンをしたり。

I:遊びだけじゃなく、週末には幅広い意味で人生をアップデートできる可能性があるってこと?

N:まさにそうですね。
まだまだ私たちの知らない週末も待っているのかも知れない。

I:それは楽しみ。
私も「終わってる週末」をアップデートさせます!

【 Kiki では週末をもっと楽しむボックスを発売中!】

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK